2017年2月2日木曜日

ピクルス オフィス 構想編1


さて
「地下なのに採光射す川沿いオフィス」
という唯一無二のロケーションを手に入れたわたくし。

物件探し編 1
物件探し編 2

そんな中

重い荷物や、道具の出し入れの多いこの業種
それなのに何で地下にオフィス?アホちゃう?

みなさんそう思っているでしょう…わたくしもそう思います。

でも

これで、良いのです。

いや

これが、良いのです。

ちなみに、
このオフィスは公私ともに懇意にして頂いている設計さんとの
コラボオフィスになるのでございます!


今回わたくしの独立と同時期に新しいオフィスを探していた設計さん

「マンションの一室みたいな、ありきたりなのはちょっと…」


ウンウン、わたくしも

「ただの作業場みたいなオフィスはちょっと…」

ウンウン、ウンウン。

じゃ、まとめてみたらなんかおもしろいことできるかもね!と
話がまとまりました。



とはいえ、デジタルな設計と、アナログなわたくしの、両職人が共存できるハコを見つけるのは難しく




アナログ 「天井高くて使いやすそう!」
デジタル 「作業場感出過ぎ!」

せやね…。

とか





アナログ「これならいけるかも。ショーウィンドウみたいに中見せれるし!」
デジタル「そうね、こう間仕切って使えば…」
アナログ「作業するには狭いな…」
デジタル「ガラス貼やから外の音うるさすぎる…」
アナログ「確かに…」

そんな中見つかった地下物件。
ただの作業場にも、ただのマンションの一室にもなりようがない物件。
決め手はお値段と、お互いの自宅からの近さ。
さあ始めましょう。




これが


こうなる!

予定(笑)

構想編2へ続く





Copyright © 2017 PICKLES Eng. All Rights Reserved.